医院からのお知らせ

news

ホーム 医院からのお知らせ 10連休のGWの前に気をつけること!

10連休のGWの前に気をつけること!

今年のゴールデンウィークは10連休となります。

今までにない長期の連休ということでお出掛けのご予定を立てていらっしゃる方も多いと思います。

しかしながら、社会生活に関するインフラ(役所や銀行、病院など)に支障が出ないかと心配をされている方もいらっしゃると思います。

医療の分野でも、祝日診療の病院や、救急に患者さんが集中してしまうのではと懸念されています。

当院は4月30日(火曜日)と5月2日(木曜日)の2日間のみ、診療を行います。

連休中は近隣の病院がお休みとなることが予想されているため、重篤な症状の場合、紹介状等をお書きしても適切な対応ができないことも考えられます。

普段、外来診察の中で「少し前から目が痛かった」や「4~5日前から目の見え方が悪くなってきた」などのお声を聞きます。

先述の通り、連休中は関連病院が休診となり、担当の専門医に依頼することが大変難しくなるでしょう。

よって患者さんはスムーズな治療を受けることが困難となることが予想されます。

普段とは「目の見え方や症状がおかしいな」と感じましたら、眼科専門医でお早めの受診をお願いいたします。

3/23(土)信頼関係を築くコミュニケーションマナー受講の感想

4/30(火曜日)と5/2(木曜日) は予約患者さんのみの診察となります

この記事を見た人は、こんな記事を見ています