新着記事

archive

ホーム コラム

アスタキサンチンの効能について

本日はアスタキサンチン(エビ、カニ、サケ、タイ、タラコなど自然界に広く存在している天然成分のこと)の効能についてお話しいたします。 眼精疲労に対する効果 アスタキサンチンは正常な眼…

more

ドライアイシリーズ6 「まぶたをきれいにすること」

ドライアイシリーズ6 「まぶたをきれいにすること」 昨年お話しした「まつげダニ」の続きとなります。 以下は「まつげダニ」の生息イメージ画像と実物の拡大写真です。 まつげダニは人の皮…

more

新年のごあいさつ

明けましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 おおるり眼科クリニックは6月に開業14年を迎え、15年目に向かい、益々躍進をしていく所存です。 昨年は最…

more

年明け2月頃から花粉シーズンはじまります

今年も残り少なくなりました。 年明け2月ごろから花粉のシーズンが始まります。 2019年春のスギ・ヒノキ花粉飛散量は昨年春の花粉飛散量と夏の気象条件から減少すると予想されていますが…

more

予約外の受付時間等の変更のお知らせ

予約外の受付時間等の変更のお知らせ 12月11日(火)午後 12月20日(木)午後 予約外の受付時間:4時まで お薬処方・コンタクトレンズ販売:5時15分まで とさせていただきます…

more

ドライアイシリーズ5.「まつ毛ダニとは?」

「まつ毛ダニ」とは正式には「デモデックス:和名毛嚢虫」といいます。 人の皮膚の毛根や皮脂線に生息している寄生虫です。まつ毛根部にも生息します。まつ毛の根元や毛根、まつ毛と並ぶ皮脂腺…

more

NOW PRINTING

注意:百日咳の患者さんが増加

現在、県内で百日咳の患者さんが増加しています。 今後感染が拡大する可能性がありますのでみなさまにも注意のためお知らせいたします。 百日咳とは特有のけいれん性の咳発作を特徴とする急性…

more

ビジョンサポート機器展・相談会盛況に終わりました

11/18(日)浜松アクトシティにてビジョンサポート機器展・相談会(目の愛護デー関連行事)が開催されました。総勢500名以上の方が参加され、盛況に会を終えました。視覚に障害がある方…

more

NOW PRINTING

テンちゃん、大きな犬に出会うの巻

わたくし、おおるりシスターズのテンちゃんは昨夜、とっても大きなワンちゃんに出会いました! その方はとても大きくて、体重は75Kgもあるそうです。すごいですね! なんと、私の十何倍で…

more

年末年始のお休みのお知らせ

お知らせ 2018年12月27日(木)午後 から 2019年1月3日(木)まで 年末年始のお休みをいただきます。 なお、12月27日(木)午前は 「予約の患者さんのみの診察となりま…

more