新着記事

archive

ホーム ブログ

小児眼疾患について

小児眼科 小児の眼疾患は、視機能の発達に重大な影響を及ぼすものが多く、早期発見と適切な治療が重要です。 小児眼疾患は、屈折異常や斜視、弱視だけでなく外眼部、前眼部、中間透光体、眼底…

more

充血症状のある患者さんへ

当院では、 全ての症状の患者さんや赤ちゃんにも安心しておかかりいただける様、 院内感染防止に細心の注意を払っております。 そのため、充血・メヤニがたくさん出る症状の方には 接触感染…

more

7月14日(土)は休診となります

7月14日(土)はスタッフ研修旅行により休診となります。 週明けの月曜日は海の日の祝日となり、連休となりますのでご自身の目の状態がおかしいなと感じる方はお早めの受診をお願いします。

more

学校検診で視力カードをもらったお子さんへ

学校で視力検診を受けて、視力カードをいただいてきたご家庭の保護者の方はなるべく早く受診をされ、お子さんの目の健康を保つ様にしてください。 なお、最近(2〜3ヶ月)の間で当院を受診さ…

more

ホームページが新しく変わりました

より見やすいホームページを目指すためにこの度サイトを一新いたしました。  

more

NOW PRINTING

5月12日(土)は予約患者さんのみの診察となります

5月12日(土)は院長会議に参加のため予約患者さんのみの診察となりますので何卒よろしくお願い致します。

more

NOW PRINTING

5月1日(火)は予約の患者さんのみの診察となります

5月1日(火曜日)は予約の患者さんのみの診察となります。 ご予約のない患者さんは明日から6日(日)まで連休となりますので7日(月)以降にお問い合わせ頂きますようお願い致します。5/…

more

NOW PRINTING

4月30日(月)は祝日のため休診いたします。

4月30日(月曜日)は祝日のため休診させていただきます。 ホームページのカレンダーに誤りがありました。 こちらのページで休診のお知らせをさせていただきます。 こちらの不手際で申し訳…

more

NOW PRINTING

学校検診で視力カードをいただいた保護者様へ

新学期が始まりました。 学校で視力検診を受けて、視力カードをいただいてきたご家庭の保護者様はなるべく早く受診をされ、お子様の視力の健康を保つ様にしてください。 なお、最近(2〜3ヶ…

more

NOW PRINTING

世界緑内障週間(3月11日~17日)について

日本緑内障学会ホームページより引用 世界緑内障週間は2008年から世界一斉に行われている緑内障啓発のための国際的イベントです。 現在では毎年3月上旬頃の1週間を世界緑内障週間(Wo…

more