fbpx

新着記事

archive

ホーム コラム
NOW PRINTING

「まつ毛洗い」で目もとのトラブルを防止できるって知っていますか?

「まつ毛洗い」で目もとのトラブルを防止できるって知っていますか? 近年、まつげエクステや「目力」をつけるアイメイクなど、目もと環境は大変なことになっています。 実はこの症状、高齢の…

more

正しい診察の受け方について

今回は当院が考える正しい診察の受け方について さて、診療を行なっているとこのようなことがあります 「数日前から眼が痛い」 「数日前から見え方がおかしい」 「数ヶ月前から視界がモヤっ…

more

コンタクトレンズで失明?

コンタクトレンズを正しく扱わないと重い視力障害や失明、ひいては眼球を失うことも。。 冒頭に大変ショッキングなことを述べましたが、コンタクトを正しく装用しないと感染性角膜炎や失明なと…

more

5月15日(土)は「ご予約のある患者さんのみの診察」となります

いつもご来院ありがとうございます。 5月15日(土)は診察終了を午後1時とするため、「ご予約のある患者さんのみの診察」となります。 院長、午後より2回目のワクチン摂取と静岡視覚障害…

more

4月30日と5月1日は「ご予約のある患者さんのみの診察」となります

いつもご来院ありがとうございます。 4月30日(金)と5月1日(土)は「ご予約のある患者さんのみの診察」となります。 大変申し訳ございませんが、両日ともすでに予約で混雑しております…

more

新製品:プレシジョンワンを学ぶ

アルコンの新製品:プレシジョンワンの勉強会を開催 以下はスタッフのレポートです 皆さんのコンタクトレンズ選びの参考となれば幸いです!   詳しい内容は今回聞けなかったので…

more

スタッフ勉強会 iDeCoについて

iDeCoを学ぶ 去る4月10日、院長は学会出席のためクリニックは休診でした。 その日、私たちスタッフはiDeCoについて学びました。 講師は金融のプロ、青山創生さんを迎えZOOM…

more

エイベリス点眼液についての解説

エイベリス点眼液についての効能、副作用、使用方法などを説明します。 作用機序 眼球は一定の固さを保っています。これを眼圧と言います。緑内障進行予防には眼圧を下げることが現在唯一の方…

more

加齢黄斑変性AMD おおるり眼科クリニック

黄斑疾患セミナー(加齢黄斑変性)

第4回 静岡黄斑疾患セミナーZOOM勉強会スタッフレポート 3月18日夜8時より第4回 静岡黄斑疾患セミナーがZOOMで開催されました。 当スタッフは終業後、自宅から参加しました。…

more

4月9日(金)午後:予約のある患者さんの診察となります

いつもご来院ありがとうございます。 本日、4月9日(金)午後は緊急手術により、「予約のある患者さんのみの診察」とさせていただきます。 急な変更になり、申し訳ございませんが、混雑回避…

more