2019年、新年のごあいさつ
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
おおるり眼科クリニックは6月に開業14年を迎え、15年目に向かい、益々躍進をしていく所存です。
昨年は最新の広角眼底カメラとハンフリー視野計他、6カ月の乳幼児から大人までの屈折異常や眼位の異常を検出する携帯型のスポットビジョンスクリーナーをはじめいくつかの医療機器の設備投資を行いました。
また、患者さんの待ち時間の軽減を目指すために、医療事務のオペレーションシステムの総入替も行いました。新しい医療システムに慣れるまでは患者さんをはじめ近隣の薬局さんには大変ご迷惑をおかけいたしましたが、日々トライ&エラーで目標に大きく近づくことができました。本年度はこのシステムをより効果的なものへと構築し、さらに当クリニックで働くスタッフのワークライフバランスを考えた診療も進めていきたいと思っております。
本年度は二人目を出産したスタッフが2名復職します。子どもを育てながら働くお母さんスタッフと彼女たちをサポートするスタッフとともに、患者さんへより安全で最善の医療を届ける様、邁進してまいります。
おおるり眼科クリニックは本年も成長を続けて参ります。
皆さま、何卒よろしくおねがい致します。
おおるり眼科クリニック 院長 鈴木徹 拝