ブログ

blog

ホーム ブログ 7月の院長ミーティング

7月の院長ミーティング

院長ミーティング 7月18日(土)

7月の院長ミーティングのまとめです。

今月も多くの議題が事前にあがりました。

議題は以下の通りです。

ミーティングではスタッフとの建設的なディスカッションが繰り広げられ、大変有意義なミーティングとなりました。

決議された内容はすぐに診療やオペレーションに反映をしていきます。

患者さんが安心して来院、受診できる様、スタッフ一同努めますので今後ともよろしくお願いいたします。

 

① 診察のみの方の待ち時間について

混雑時に診察のみで待ち時間が長くなっていることを見落とさないために、カルテにタイマーを付けて管理する。

② 白内障手術の紹介先について

診察室で紹介先を決める際に、島田市民病院と藤枝市立総合病院は受診時に付き添いが必ず必要な旨を伝えた上で決める。

③ 白内障術前検査を行う際にHbA1c=8.0%以上だと判明した場合は、通常検査に切り替えてよい。

④ 学校からの視力カード(用紙)の診察室での案内について

⑤ 処方薬の当院への配達依頼について

⑥ 検査について

⑦ LKやopeの方の連絡先について

⑧ ベストロン点眼液の説明について

⑨ 企業検診について

⑩ トイレ掃除や使用時の注意

三角折りはやめる。手洗場や鏡の汚れには注意。

⑪ 眼圧手帳の出し忘れ防止について

⑫ 検査時の注意

⑬ メガネ処方について

⑭ 検査の効率化のために

⑮ レーザーの電源入りタイミングについて

⑯ 感染症ボックスについて

⑰ 8/24  13:30~14:30 アルコンさんオンライン勉強会

     7~9月の第4火曜日17:30~ 2h OCTのオンライン勉強会

これからは、ズームなどオンラインで対応する機会が増える。

業者さんと先生方の間でもまだまだ受け入れられていないところが多いが、当院は積極的に受け入れていく。

その他

・CL情報…9月に先行でトータルワン乱でます。(本発売は来年1月)

注意事項

電話問い合わせあった方について、お名前と連絡先を聞く。(変更や訂正があった場合に対応できるように。)

6月の院長ミーティング

カールツァイス社の「ビズラス ヤグ III」を導入 8/5

この記事を見た人は、こんな記事を見ています