fbpx

ブログ

blog

ホーム ブログ スタッフ旅行記 in 香港

スタッフ旅行記 in 香港

7/15(土)から17(月)までの3日間でスタッフ旅行に出かけました。昨年は台湾でしたが今年は香港。
羽田発の深夜便の飛行機に乗り、早朝4時30分に香港着。そこからホテルへ向かい、身支度を済ませてすぐさま行動。
1日目はスターフェリーで九龍島から香港島、ビクトリアピークから香港のランドスケープを一望し、二階建てバスで市内観光。
そしてショッピング、夜はナイトクルーズに乗船しシンフォニーオブライツを堪能、その後観光名所の女人街で火鍋を食しナイトマーケットを楽しみました。
1日目は早朝からの活動でしたので1日半ぐらい遊んだ感じがしました。
翌日は香港ディズニーランド。
東京ディズニーランドにはないアトラクションやショーを満喫しました。
香港ディズニーランドは食事、買い物、アトラクションの待ち時間がほとんどなく、十分に楽しむことができました。
最後の夜のディナーは香港ディズニーランドからの帰宅が遅かったので北京ダックは食べることができませんでしたが香港島を眺めながら美味しくいただきました。
主観ですが香港の地元の方と話す場合は英語は通じにくく、漢字を書くと思ったより通じることがわかりました。
日本のような行間を読むという習慣はないようです。ですので、はっきりと口に出してコミュニケーションをとることが大事だと思いました。
3日間の旅行を終えアジアのエネルギーをたくさん吸収できました。旅行での体験を仕事の色々な場面で発揮できるよう頑張りますのでよろしくお願いします。

香港ディズニーランドにて


ビクトリアピークから


ナイトクルーズ乗船前

国際モダンホスピタルショウに参加して

静岡県アイバンクとは

この記事を見た人は、こんな記事を見ています