新着記事

archive

ホーム新着記事

5月18日(土) の受付変更のお知らせ

いつもご来院ありがとうございます。 5月18日(土) は院長が静岡県視覚障害者福祉推進協議会の理事会に出張の為、 ・予約のない方の受付は9時迄 ・電話対応も9時迄 ・お薬の処方箋と…

more

新しい眼底カメラ「NW500」の紹介

こんにちは。おおるり眼科クリニックの院長の鈴木徹です。 この度、当院では最新の無散瞳眼底カメラ「NW500」(トプコン社製)を導入しましたので、その特徴と導入の背景についてご紹介し…

more

注意:3/18(月)午後の受付変更

島田市のおおるり眼科から本日午後の受付の変更をお知らせいたします。 いつもご来院ありがとうございます。 本日、3月18日(月)午後は院長の急用により、「ご予約のある患者さんのみの診…

more

2月27日(火)午前診療:混雑のお知らせ

いつもご来院ありがとうございます。 本日、2月27日(火)午前の診療が大変混み合っております。 その為、午後の診療の遅れが予想されます。 患者さまにはご迷惑をお掛け致しますが何卒よ…

more

2月22日午前:遅れが出ております。

いつもご来院ありがとうございます。 今朝、7時55分にシステムエラーが発生し、9時にシステムエラーは解決いたしました。 しかし、全体的に遅れが発生しております。 ご来院くださいます…

more

院長の近況をお知らせ

静岡県島田市の眼科、おおるり眼科クリニックの院長の近況をお知らせいたします。 2月3日(土)は院長、日本眼科手術学会に出席いたしました。 日本眼科手術学会での学びは診療に大変役立つ…

more

点字・点字楽譜を讃えるコンサート:当院協賛に参加

「点字・点字楽譜を讃えるコンサート島津成悠氏を偲びつつ」 – 視覚障害者支援への貢献 2024年2月18日、浜松市福祉交流センターホールにて、「点字・点字楽譜を讃えるコ…

more

みるみる手帳:みるみるプロジェクト 応援サポートいたしました!

みるみる手帳 – お子さんの「みる力」を育てるための新しい取り組み 当院における「みるみる手帳」の導入 – 小児の弱視・斜視治療の新しいステップ 当院は、小…

more

1月:受付のお知らせ

島田市のおおるり眼科から1月の受付について 1月は全て通常通りです。 よろしくお願いいたします。   静岡県島田市南1-5-10 おおるり眼科クリニック 院長 鈴木徹

more

安全なコンタクトレンズ使用のための消毒液選択:スタッフレポート

安全なコンタクトレンズ使用のための消毒液選択:MPS?MPDS? コンタクトレンズのケア用品には多様な選択肢がありますが、特に重要なのは「MPS(マルチパーパスソリューション)」と…

more

近視進行の要因とリスク:スタッフレポート

近視進行の要因とリスク 近視進行のリスク因子 過度の近行、都市部での生活、遺伝的要因などが近視進行を促進します。子供の近視に関連する病気、特に白内障や緑内障などのリスクも懸念されま…

more

12月:年末年始の休暇のお知らせ

年末年始の休暇のお知らせ いつもご来院ありがとうございます😊 12月26日(火)午後〜1月3日(水)まで休診とさせていただきます。 連休前は大変混み合うことが予想されます。お時間に…

more

視覚障害のある方のためのイベント紹介

いつもご来院ありがとうございます。 静岡県島田市にあるおおるり眼科クリニックからお知らせです。 ビジョンサポート機器展・相談会in浜松のお知らせ 当院長が会長を務める静岡県視覚障害…

more

11月:受付変更のお知らせ

島田市のおおるり眼科から11月の受付の変更をお知らせいたします。 いつもご来院ありがとうございます。 11月2日(木)   休診            研修旅行のため 11月14日…

more

小児眼科の専門医が月2日診察

いつもご来院ありがとうございます。 本年度9月より小児眼科専門の医師が月2回診察を行なっております。 小児眼科と斜視が専門となりますので、お子さんの目の状態で心配なことがございまし…

more

10月30日午後:ご予約のある患者さんの診察

本日、10月30日(月)は午前の診療が現在も大変混雑しております。 午後は大変申し訳ございませんが、ご予約のみの患者さんの診察に急遽変更させていただきます。 急な変更申し訳ございま…

more

10/31(火)の受付変更・連休のお知らせ

いつもご来院ありがとうございます。 10月31日(火)〜11月3日(金)の診察についてお知らせいたします。 10/31(火)午前  ご予約の患者さんのみの診察 10/31(火)午後…

more

10月24日午後:ご予約のある患者さんの診察

島田市のおおるり眼科からお知らせです。 本日、午前中の診察において、急患さんの対応で診療が大変ずれ込んでおります。 よって、本日、10月24日午後はご予約のある患者さんのみの診察と…

more

トータル フォーティーンの特徴とは?

スタッフの率直な意見が反映したセミナーレポート 待望の2ウィークレンズが誕生 近年は1day56%に対して2week44%と、1dayの利用が優位となっている。 1dayは次々に新…

more

マイデー乱視の特徴とは?

スタッフの率直な意見が反映したセミナーレポート 日本の乱視用コンタクトレンズ処方は他国より少し遅れている 1.0D以上の乱視を持っている人の約半数にしか処方されていないとのこと。 …

more