fbpx

医院からのお知らせ

news

ホーム 医院からのお知らせ 待合室西側エアコンの故障に関するお詫びとご報告

待合室西側エアコンの故障に関するお詫びとご報告

待合西側のエアコン故障に関するお詫び

8月10日朝、待合室にある2台のエアコンのうち1台が突然、故障をしました。

すぐに業者さんに調査してもらい、経年劣化による新規交換の手配を致しました。

しかしながら、診療日に交換をすることは患者さんへのご迷惑となるためできません。

また、今回の交換ではレッカー車を使って、古い室外機と新しい室外機の交換作業が必要です。

さらに悪いことに、当院の駐車場の門の高さが低いため、レッカー車が入場できないという事実が判明しました。(建設時は門の建設が最後だったので良かったのですが。。。)

よって、近隣の駐車場をお借りしながらの作業という流れになります。

単なるエアコンの交換ではありますが、

①休診日であること

②お借りする駐車場のご都合

③エアコン業者さんの都合

3つの条件が合う9月9日(土)が交換日となりました。

ちなみに、9月9日(土)は院長が学会のため休診日となります。

本日は8月17日(木)であと17日間、エアコンが1台故障したままとなります。

患者さんには大変ご迷惑をお掛けして大変申し訳なく思っております。本当にすみません。

対策として

①院内の温度が上がらないよう、その他のエアコンを通常より低い温度で運転します

②空調機を追加稼働します

・業務用の扇風機1台

・ダイソンの扇風機1台

・サーキュレーター2台

・天井のサーキュレーター4台

③新規の空調機の設置

本日、新しい扇風機を2台注文しました。明日8月18日には到着します。

あと17日間、患者さんが院内で無事に過ごせるように最大の努力をしてまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

 

おおるり眼科クリニック

院長鈴木徹

2023年夏期休暇のお知らせ

当院の取り組み:院内動画編

この記事を見た人は、こんな記事を見ています