fbpx

医院からのお知らせ

news

ホーム 医院からのお知らせ 5/28(土)の受付は9時までとなります

5/28(土)の受付は9時までとなります

5/28(土)は【受付は9時まで】となります。

院長、会議に出席のため予約のない方の受付は午前9時までとさせていただきます。

なお、ご予約のある方の変更はございません。

 

土曜日は関連病院が休診となります。少し前から見え方がおかしい、目の奥が痛い、目の痒みが止まらないなどの症状がある方はお早めに受診されるようお勧めいたします。

その理由は以下の通りです。

診察をしているとこのようなことがあります。※この記事は再配信です

「数日前から眼が痛い」

「数日前から見え方がおかしい」

「数ヶ月前から視界がモヤっとしている」

「数ヶ月前から眼にゴミのようなものが浮いて見える」などです。

その様な症状を訴える方に「どうしてもっと早く受診されなかったのですか?」と伺うと必ずこの様なお返事が返ってきます。

「仕事が忙しくて来れなかった」と。

目はその他の症状と比べ、軽視される方がいらっしゃいますが、万が一失明となるような病気の場合、後悔してもしきれません。

ご自身で勝手に判断しないで、普段と見え方が違う(例えば片方の眼でものを見た時に物が欠ける)、目が痛いなどの症状がある方はなるべく平日の早い時間に受診してください。

ご自身の目の健康のために、早めの対応をお願いいたします。

おおるり眼科クリニック

院長 鈴木徹

過度なアルコール消毒は手荒れの原因

7/23(土)はご予約のある患者さんのみの診察となります。

この記事を見た人は、こんな記事を見ています