fbpx

ブログ

blog

ホーム ブログ 上海旅行・・・スタッフからの感想

上海旅行・・・スタッフからの感想

院長をはじめスタッフさん全員が初めての上海。

日本の文化や習慣の違いを知り、受け入れることができた良い旅行となりました。以下、スタッフさんからの感想です。

日本にいると爆買い等、中国人のマナーの部分を問題視し、どちらかというと偏見の方が多いのですが、今回上海の地下鉄で何度も目にしましたが高齢者の方が電車に乗ると乗客みんな協力的に席をゆずっていました。学生時代、私も毎日電車に乗りましたが、こういった光景はあまり見ませんでしたし、自分も行動しませんでした。その国に行ってみることで本質的な人々の良さを見ることができ、やっぱり違う国で違う文化に触れるということはすごく成長できる良い刺激になります。中国人の目上の人への敬う文化を少しでも今後真似できたらいいなと思います。K.Y

 

自分達だけでは普段行かないようなジャズバーへ行ったり、初めての経験をしました。初めての国での新しい経験はとてもワクワクしました。ひとつの国なのにその場その場で街の雰囲気が変わり、色々な国に行っているような感じでとても楽しかったです。楽しい旅行ありがとうございました。I.A

最新の広角眼底カメラを導入

ドライアイ対策「概要」

この記事を見た人は、こんな記事を見ています