fbpx

ブログ

blog

ホーム ブログ 遠近両用コンタクトレンズの勉強会を開催しました。

遠近両用コンタクトレンズの勉強会を開催しました。

2016年6月23日(木)のお昼休みの時間に遠近両用コンタクトレンズの勉強会を開催しました。pc_prod_twoimg01 pc_prod_twoimg02
職員全員がALCON社さんのご指導のもと正しい遠近両用コンタクトレンズの矯正方法を学びました。
遠近両用コンタクトレンズの処方は普通のコンタクトレンズより多少難しい点もありますが、検査員の的確な検眼、アドバイスにより患者様にスムーズで快適な視界を提供できることを学びました。
今回の勉強会で職員は矯正のポイントを改めて学ぶことができました。
遠近両用コンタクトレンズのレンズデザインはメーカーさんによって様々です。
それぞれのレンズの特徴と患者様のライフスタイルをモニタリングすることで最適なレンズの選択のお手伝いをしていきたいと考えています。
「最近、スマホが見えにくくなった」と感じられる患者様。
お気軽に職員にお尋ねください。
私たちが皆様のご不便を解消できる一助になることを願っています。

第25回視覚障害リハビリテーション研究発表大会に参加して

ワークライフバランス講習開催

この記事を見た人は、こんな記事を見ています