fbpx

ブログ

blog

ホーム ブログ 気をつけて!20代30代の「スマホ老眼」

気をつけて!20代30代の「スマホ老眼」

以前にも投稿させていただきましたが若い世代の「スマホ老眼」が深刻な問題となっております。mobile-phone-mobile-smartphone-smart-phone mobiler-hand-smartphones
今までは老眼の症状を訴える方は40代後半の方が大半でした。
しかし、最近では若い世代から「近くのものが見えづらい」「手元がぼやけた」「スマホを長時間使用した後は目が疲れて視界がぼやける」と言った内容の声が上がっています。
これは「スマホ老眼」という新たな現代病のひとつと考えられます。
スマホは小さな画面の中で細かく動くものを凝視しやすいのでパソコンより負担が大きくなる。
またスクロールという行動が与える目の負担は大きく、注意をしなければなりません。
持ち運びが簡単故、動く車両の中や薄暗い寝室で操作することも多くなりがちです。
また、時間を忘れて操作に夢中になると言ったケースもある様です。
皆さん、スマホは目に負担を掛けるデバイスであることを忘れない様にしてください。
予防方法
明るくて見やすい位置で扱う
使用時間を決め、長時間の場合は必ず休憩を取る
パソコン作業の休憩時にスマホは見ない ←やりがちですが絶対避けてください。
上記を意識したスマホライフをどうぞエンジョイしてください。

3歳児視力検査が重要な理由について

アスタリールの効能について

この記事を見た人は、こんな記事を見ています